つれづれに・・・・ くものきもち

kumonokimo.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋深し

a0296664_937592.jpg


10月も足早に過ぎていこうとしています。
イチョウもだんだんと紅葉し、もうすぐ冬支度のショーが始まります。
冬に備えて、潔くすべての葉を落として行く。
この姿に時には、私も今抱いている不安を潔く忘れられたらいいなぁと
物思う晩秋です。
[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-28 09:40

パンプキン

a0296664_20433261.jpg



パンプキンをつかったケーキ
おいしかったです。
[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-22 08:42

秋の花

a0296664_20412041.jpg



秋の七草、藤袴が満開でした。
[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-21 20:41

花屋さん

a0296664_22281660.jpg



職場近くの花屋さんは私のお気に入りの場所です。
いつも素敵な花がたくさん飾っていて、花好きの人を待っています。

a0296664_22304786.jpg

[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-19 22:31

夕空

a0296664_21481055.jpg



今日の夕空はとてもきれいでした。
オレンジ色に染まったかと思うと、淡いパステル画のような
ピンクとグレーをとかした空にかわり、そして
あっという間に黒いベールがおりてきました。

a0296664_21502546.jpg

[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-18 21:51

秋晴れ

a0296664_8532841.jpg

[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-09 08:53

神無月

a0296664_1646506.jpg



10月最初の週末は三連休です。
食欲の秋、芸術の秋・・・・秋にはいろんな顔がありますが、
ホッとした途端、長かった夏の疲れも出やすい時季でもあります。
秋の夜長、虫の音に耳をすませながら、静かに過ごすことは
一番の休養かもしれません。
[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-06 16:49

名月

a0296664_21154657.jpg



昨夜は中秋の名月でした。
台風が日本列島を横断したので、今夜お月見をしている方も
いらっしゃるかと思います。


月の光でうっすらと夜空が墨絵のような濃淡がつき
幻想的な景色でした。

この空は果てしなく続き、いくら人間が英知をしぼったとしても
行きつくことはない星が無数にあるのだと思うと
自分自身がちっぽけで、そんな自分がかかえている心配の種なんて
吹けば飛ぶようなものだと大らかな気持ちになります。
[PR]
by mysteriousbird | 2012-10-01 21:23